韓国映画・韓国ドラマ・アジアドラマランキング
『スピードラーニング韓国語』

韓国映画・ドラマ・スター・イベントニュース

日本インターネット映画大賞(外国映画部門)

日本インターネット映画大賞の外国映画部門の投票をさせていただきます。
私の場合、外国映画は韓国映画しかほとんど観ていないので、韓国映画のみでの投票とさせていただきます。m(__)m

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「シークレット・サンシャイン」  10点
  「卑劣な街」 6点
  「私たちの幸せな時間」 6点
  「マイ・ファーザー」 5点
  「角砂糖」 1点
  「ラジオ・スター」1点
  「私のちいさなピアニスト」 1点

【コメント】
「シークレット・サンシャイン」が最も印象に残りました。
人生の中で困難な出来事に遭遇したとき、「なんとか自分で解決したい」という思いが強くなる場合があると思います。逆に「誰かに助けを求めたいという気持ち」になることもあると思います。そういった相反する感情をチョン・ドヨンさんが熱演されています。
「ユア・マイ・サンシャイン」のときもそうでしたが、相反する感情を同時に演じることができるというイメージがチョン・ドヨンさんにはあります。
ソン・ガンホさん演じる田舎の社長さんもなんとも味わいのあるキャラクターです。
全体的に重さと深みがある作品なので、観る人によって感想も変わってくるというか、いろいろな見方があると思います。
特にラストシーンおよびラストシーンの直前のシーンなどは主人公のかなり複雑な感情が見え隠れしている感じがしました。

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [イ・チャンドン監督] (「シークレット・サンシャイン」)
【コメント】
「オアシス」でもそうでしたが、なんともいえない重さと深さのある作品を撮る監督だと思います。
【主演男優賞】
   [チョ・インソン] (「卑劣な街」)
【コメント】
三流暴力団組織のナンバー2のビョンドゥを体をはって熱演。感動しました。
【主演女優賞】
   [チョン・ドヨン] (「シークレット・サンシャイン」)
【コメント】
この作品でも相反する感情を見事に演じきりました。
【助演男優賞】
   [カン・シンイル] (「私たちの幸せな時間」)
【コメント】
ユンスを温かく見守るイ主任は印象的でした。(T_T)
【助演女優賞】
   [笛木優子] (「青燕」)
【コメント】
難しい役柄だったと思うのですが、お見事でした。
【新人賞】
   [ダニエル・ヘニー] (「マイ・ファーザー」)
【コメント】
映画出演の経験が少ないことを感じさせないパフォーマンスだっと思います。
【音楽賞】
  「私のちいさなピアニスト」
【コメント】
音楽を題材にしている作品だけあって、挿入曲もすごく良かったです。
-----------------------------------------------------------------

【勝手に○×賞】
   「青燕」
【コメント】
作品賞に入れられなかった作品の中で最も良かったと思います。
-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
韓国映画を沢山観られているのですね。
私は殆ど未見のものばかりで、大変興味深いです。

助演男優賞のカン・シンイル(「私たちの幸せな時間」)
>ユンスを温かく見守るイ主任は印象的でした。

私もそう思います。

卑劣な街も観たかったのですが、見逃しています。インソンを主演男優賞に選ばれているので、きっと素晴らしい演技だったのでしょうね。
hyoutan2005
hyoutan2005さん、こんばんは(^^♪
ご訪問およびコメントありがとうございます。m(__)m
最近は、日本映画と韓国映画ばかり観ております。^_^;
近日中に「人のセックスを笑うな」を観る予定でございます。^_^;
日本映画・韓国映画以外では、「シルク」を鑑賞する予定です。^_^;

「卑劣な街」は、韓国で評価の高かった作品だけあって、なかなかの内容でした。
ユ・ハ監督の作品はクォン・サンウさん主演の「マルチュク青春通り」も迫力があって、きれいなフォームではなく、実際のケンカという雰囲気のアクションになっているので、気に入っております。m(__)m
山田祐作
先般は日本インターネット映画大賞への投票ありがとうございました。遅くなりましたが、作品賞ならびに各賞が決定しましたのでお知らせいたします。今後とも、日本インターネット映画大賞をよろしくお願いいたします。
日本インターネット映画大賞募集中
日本インターネット映画大賞募集中様、ご連絡ありがとうございます。
ついに決定ですね〜
後ほど、拝見させていただきます。m(__)m
山田祐作
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79076063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
日本インターネット映画大賞 2007年投票(外国映画)
日本インターネット映画大賞 下記のように投票しました。 『 外国映画用投票フォーマット 』 【作品賞】(5本以上10本まで)   「 ラジオ・スター   」 2   点    「 黒..
ブログ名しぇんて的風来坊ブログ

日本インターネット映画大賞・外国映画部門
「日本インターネット映画大賞・外国映画」 今年もまた、投票の時期になりました。 このブログにも去年に続き投票の依頼を頂きました。 一昨日の日本映画部門への投票に続き、 今日は外国映画部門への..
ブログ名ひょうたんからこまッ・PartU


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。