人気blogランキングへ
開演前に「デイジー
おかげでモチベーションを最高潮にして鑑賞することができました。
予告編はなく、本編がいきなりスタートしました。(^_-)-☆
「デイジー
「猟奇的な彼女
しかし、「デイジー
約2時間という映画の鑑賞時間がこれほど短く感じたことは、これまでにはない経験でした。たいくつする場面は全くありませんでした。緊張の糸を全く緩めずに鑑賞することができました。
そして、この内容ならば、チョン・ジヒョンさんのファン以外の方も納得される方が多いのではと思いました。(^_^)
もちろん、どんな作品でも、いいという人もあれば、悪いという人も必ずいます。
しかし、全体的なバランスの良さは、これまでのチョン・ジヒョンさんの主演5作品を上回っていると思います。
今回の内容なら、きっと一度観にいった方が二度・三度と脚を運ぶ可能性はあると思います。(^_-)-☆
さて、ヘヨン役のチョン・ジヒョンさん自身のパフォーマンスですが、感性の豊かさが表情ににじみ出ていてとても良かったと思います。これまでの作品以上に演技が自然に観えました。(^_-)-☆せつなさ・悲しさ・やりきれなさ・・・・・・さまざまな感情をうまく表現してくださったと思います。
いっぽう、パクウィ役のチョン・ウソンさんですが、「私の頭の中の消しゴム
そして、もう一人の主役ジョンウのイ・ソンジェさん。ジョンウ役は他にもキャスティング候補がいたとのことですが、イ・ソンジェさんが演じてくださって本当に良かったなあと作品を観て思いました。(^_^)
誠実な雰囲気のジョンウはイ・ソンジェさんにぴったりでした。(^_^)
パクウィとジョンウが一緒に車に乗った場面。イ・ソンジェさんなら、自分が同じ立場に立ってもああいう応対をするのでは?と思えるくらい台詞と演技がはまっているように感じました。
全体的にいいシーンの連続でしたが、私が最も印象に残ったシーンはパクウィがヘヨンの前に初めて現れたシーンです。(広場で絵を描いているヘヨンの前に座ったシーン)。
私は今回はパクウィの立場に立って鑑賞したという感じがするので、このシーンが特に印象に残ったのは、そのせいかもしれません。^_^;
それから、ラスト目前のパクウィがヘヨンの口の動きを推測して、ナレーションしているシーンは全シーンの中で私の場合、最もこみ上げてくるものを強く感じました。(>_<)
クァク・ジェヨンさんが何らかのかたちで関わっている作品の共通点として、「お互いがお互いに対して罪の意識を持っている」というのがあると思うのですが、この作品もその部分がいい雰囲気で描かれていたと思います。
ちなみに私が試写会を鑑賞するのは「私の頭の中の消しゴム
すすり泣く音が会場中に響くシーンが数多くありました。(>_<)
それから、約2時間という時間の中で緊張を緩めることなく鑑賞できた理由は、映画「デイジー
この場を借りてお礼させていただきます。m(__)m
最後にアンケート用紙に感想を書いてきました。
欄がせますぎてとても書ききれないので、今後はもっと大きな感想欄にしていただけることを願いたいと思います。^_^;
オランダ・ベルギー旅行など
ブログランキング
TB ならびにコメントどうもありがとうございます!
先ほど、感想を一部拝見しました!!
”デイジー”は、あまり良い感想を今まで聞いたことがなかった
のでたけやんさんのブログを見てほっとしました。(^_^)
内容の核心部分は、私が映画を観た後に読ませて頂くつもりです。
>開演前にアンジェラさんの「This Love」が流れていて
>モチベーションを最高潮にして聴くことができました。(^_^)
試写会では、既に流れていたんですね! (^_^) 私もアンジェラさん
のオフィシャルサイトで一部、聴くことができました!
パワフルで綺麗な歌声ですよね! ”デイジー”を観たら歌詞を
読んでみたいと思います。
映画とともにこの曲もヒットすると良いですね!
明日はよろしくお願いします!! (^_^)
感想は人それぞれ、異なってくると思いますが、「デイジー」の花言葉は「心に秘めた愛」ということとパクウィが殺し屋であるということを意識して鑑賞しますとストーリーを自然に感じることができると思います。(^_-)-☆
アンジェラさん、どんどんテレビなどで歌っていただきたいですね〜(^_^)
期待しています。(^_-)-☆
こちらこそ、よろしくお願いします&本当にありがとうございます。m(__)m
私もチョン・ジヒョンさん大好きです。
この映画とても良かったです。
TBさせていただきました。
管理人の「たやけん」と申します。m(__)m
コメント&トラックバックありがとうございます。m(__)m
そうですね〜チョン・ジヒョンさんは魅力的ですね〜(^_^)
「デイジー」でその魅力がさらにアップした感じがしました。(^_-)-☆
チョン・ジヒョンの役が画家である所やチョン・ウソンが「頭の中の消しゴム」ですごく良かったので、とても興味があって、この映画、私の周りではあんまり人気がないのですが、一人で観に行きました。
でも、とても良かったです。
最近の韓国映画の良い作品は、ハリウッドを想像させるほどレベルが上がっていると思います。
観に行ってよかった。でも、仕事柄平日の昼間に行けて、映画館も空いていていいのですが、韓国映画は一人で来るおばさまはお行儀が良いのですが、2〜3人で来るおばさま達はマナーが悪く、お喋りや飲み食いの音でうんざりします。
映画はお互いのマナーを考えて観たいモノですね。
僕もチョン・ジヒョンのファンです。
「猟奇的な彼女」に比べてシリアスな役回りも魅力的でしたね。
こちらからもTBさせていただきました。
なお、僕は現在gooブログと同じ内容を、ヤフーブログをメインにしてやっています。
こちらのほうへ是非お越しください。
http://blogs.yahoo.co.jp/geg07531
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
トラックバック観てやってきました!
私も韓国ドラマ&映画とっても好きです。
デイジーでのジヒョンちゃんも可愛かったですね(*^^)
みんさんと色々とお話できたら嬉しいです♪
今後とも宜しくです。
http://blog.goo.ne.jp/rana_002/e/47aa5f881553920294e6334f995e37bf
コメントありがとうございます。m(__)m
そうですね〜ハリウッドと同じくらい注目が集まってくれるようになることを願いたいと思います。(^_-)-☆
「デイジー」は重さと深さがかなりある作品だと思います。(^_-)-☆
そうですね〜マナーは大切ですね〜^_^;
飲み物はまだしも、食べ物は予告編までにしていただかないと^_^;
「デイジー」の試写会のときは皆さんマナー良かったですよ〜。混雑しているときはマナーが悪い人がどうしても出てしまうことがありますが、このときはとてもありがたかったです。(^_-)-☆
そうですね〜(^_^)シリアスな面を観たかったので、とても嬉しかったです。
Yahooブログにも近いうちにお邪魔します(^_-)-☆
コメントありがとうございます。m(__)m
「デイジー」を評価していただいてありがとうございます。m(__)m
そうですね〜いろいろなお話していきましょう。(^_-)-☆
今後ともよろしくお願いします。(^_-)-☆
この映画の監督が以前からとても好きだったから…という理由で鑑賞しました。
実は私、この映画観るまでチョン・ジヒョンさんのことあまりよく知りませんでしたが、この映画を鑑賞して好感を持ちました。とても魅力的な方ですね。
韓国+中国(香港)+オランダという組み合わせは凄いです。違和感があまりなかったのも、この映画の魅力だったように思います。風景が綺麗でしたよね。とても楽しませてもらいました。
「インターナショナル・バージョン」なるものがあるようで、こちらも鑑賞しに行こうと思ってます。
アンドリュー・ラウ監督の作品は「頭文字D」を観ました。私はF-1などはあまり好きではないのですが、そんな私でももの凄い迫力ある映像に興奮しました。(゜o゜)
今回は多国籍プロジェクトということで、少し心配していたのですが、かえって全体的なバランスが凄く良くなっている感じがしました。(^_-)-☆
現在、日本で公開されているのが、「デイジー」のインターナショナルバージョンになります。
6月24日〜テアトル新宿などで、アナザーバージョン(韓国版)が公開されます。(^_-)-☆こちらはパクウィ(チョン・ウソンさん)視点での構成になっているとのことです。(^_-)-☆