韓国映画・韓国ドラマ・アジアドラマランキング
『スピードラーニング韓国語』

チョン・ジヒョン出演作品

「デイジー」試写会感想(チョン・ジヒョンさん、チョン・ウソンさん、イ・ソンジェさん出演の韓国映画)ネタばれあり

ついに、「デイジー」を鑑賞してまいりました。(^_-)-☆

人気blogランキングへ

開演前に「デイジー」イメージソングのアンジェラ・アキさんの「This Love」が会場に流れていました。(^_^)
おかげでモチベーションを最高潮にして鑑賞することができました。
予告編はなく、本編がいきなりスタートしました。(^_-)-☆
デイジー」はこれまでのチョン・ジヒョンさんの主演作品の中で、日本では最も高い評価を得られる内容のように私は感じました。(^_-)-☆
猟奇的な彼女」や「僕の彼女を紹介します」も私は好きな作品なのですが、正直言って、チョン・ジヒョンさんのファン以外の方に受け入れられるかどうか少し疑問な部分もあったように思います。私自身も全体としての評価は高いのですが、好きになれないシーンはいくつかありました。
しかし、「デイジー」は違いました。(^_^)
約2時間という映画の鑑賞時間がこれほど短く感じたことは、これまでにはない経験でした。たいくつする場面は全くありませんでした。緊張の糸を全く緩めずに鑑賞することができました。
そして、この内容ならば、チョン・ジヒョンさんのファン以外の方も納得される方が多いのではと思いました。(^_^)
もちろん、どんな作品でも、いいという人もあれば、悪いという人も必ずいます。
しかし、全体的なバランスの良さは、これまでのチョン・ジヒョンさんの主演5作品を上回っていると思います。
今回の内容なら、きっと一度観にいった方が二度・三度と脚を運ぶ可能性はあると思います。(^_-)-☆

さて、ヘヨン役のチョン・ジヒョンさん自身のパフォーマンスですが、感性の豊かさが表情ににじみ出ていてとても良かったと思います。これまでの作品以上に演技が自然に観えました。(^_-)-☆せつなさ・悲しさ・やりきれなさ・・・・・・さまざまな感情をうまく表現してくださったと思います。
いっぽう、パクウィ役のチョン・ウソンさんですが、「私の頭の中の消しゴム」の前の一匹狼的なチョン・ウソンさんのイメージがいい意味で戻ってきた感じがします。ネタ的に予測はしていましたが、ヘヨンとパクウィが一緒に登場する場面は主演どおしにしては多くはありません。そして、パクウィ自身の台詞も多くはありません。(ナレーションは結構ありました)。しかし、内面を表情に出す演技がチョン・ウソンさん、チョン・ジヒョンさん共に素晴らしかったです。(^_^)
そして、もう一人の主役ジョンウのイ・ソンジェさん。ジョンウ役は他にもキャスティング候補がいたとのことですが、イ・ソンジェさんが演じてくださって本当に良かったなあと作品を観て思いました。(^_^)
誠実な雰囲気のジョンウはイ・ソンジェさんにぴったりでした。(^_^)
パクウィとジョンウが一緒に車に乗った場面。イ・ソンジェさんなら、自分が同じ立場に立ってもああいう応対をするのでは?と思えるくらい台詞と演技がはまっているように感じました。

全体的にいいシーンの連続でしたが、私が最も印象に残ったシーンはパクウィがヘヨンの前に初めて現れたシーンです。(広場で絵を描いているヘヨンの前に座ったシーン)。
私は今回はパクウィの立場に立って鑑賞したという感じがするので、このシーンが特に印象に残ったのは、そのせいかもしれません。^_^;
それから、ラスト目前のパクウィがヘヨンの口の動きを推測して、ナレーションしているシーンは全シーンの中で私の場合、最もこみ上げてくるものを強く感じました。(>_<)
クァク・ジェヨンさんが何らかのかたちで関わっている作品の共通点として、「お互いがお互いに対して罪の意識を持っている」というのがあると思うのですが、この作品もその部分がいい雰囲気で描かれていたと思います。

ちなみに私が試写会を鑑賞するのは「私の頭の中の消しゴム」以来です。「私の頭の中の消しゴム」のときは前半の部分で客席から笑いも結構聞こえてきましたが、「デイジー」は「私の頭の中の消しゴム」以上にシリアスな作品のため、笑い声が聞こえたのは一度だけでした。パクウィ(チョン・ウソンさん)が絵について、ジョンウ(イ・ソンジェさん)の前で演説?する場面のみでした。^_^;
すすり泣く音が会場中に響くシーンが数多くありました。(>_<)

それから、約2時間という時間の中で緊張を緩めることなく鑑賞できた理由は、映画「デイジー」の作品としての素晴らしさはもちろんですが、今日、試写会にいらっしゃったお客様の鑑賞マナーの良さもあると思います。(^_^)私語などを上映中にされるお客様は全くいらっしゃいませんでした。
この場を借りてお礼させていただきます。m(__)m

最後にアンケート用紙に感想を書いてきました。
欄がせますぎてとても書ききれないので、今後はもっと大きな感想欄にしていただけることを願いたいと思います。^_^;

チョン・ウソン主演『恋愛世代』動画配信中!



【JTBの海外ツアー】ヨーロッパ、これが売れてます。
オランダ・ベルギー旅行など

ブログランキング


この記事へのコメント
たけやんさん、こんばんは! (^_^)/
TB ならびにコメントどうもありがとうございます!
先ほど、感想を一部拝見しました!!
”デイジー”は、あまり良い感想を今まで聞いたことがなかった
のでたけやんさんのブログを見てほっとしました。(^_^)
内容の核心部分は、私が映画を観た後に読ませて頂くつもりです。
>開演前にアンジェラさんの「This Love」が流れていて
>モチベーションを最高潮にして聴くことができました。(^_^)
試写会では、既に流れていたんですね! (^_^) 私もアンジェラさん
のオフィシャルサイトで一部、聴くことができました!
パワフルで綺麗な歌声ですよね! ”デイジー”を観たら歌詞を
読んでみたいと思います。
映画とともにこの曲もヒットすると良いですね!
明日はよろしくお願いします!! (^_^)
shinnanda
shinnandaさん、毎度ありがとうございます。m(__)m
感想は人それぞれ、異なってくると思いますが、「デイジー」の花言葉は「心に秘めた愛」ということとパクウィが殺し屋であるということを意識して鑑賞しますとストーリーを自然に感じることができると思います。(^_-)-☆
アンジェラさん、どんどんテレビなどで歌っていただきたいですね〜(^_^)
期待しています。(^_-)-☆

こちらこそ、よろしくお願いします&本当にありがとうございます。m(__)m
たやけん
初めまして、
私もチョン・ジヒョンさん大好きです。
この映画とても良かったです。
TBさせていただきました。
Yu-
Yu-さん、はじめまして♪
管理人の「たやけん」と申します。m(__)m
コメント&トラックバックありがとうございます。m(__)m
そうですね〜チョン・ジヒョンさんは魅力的ですね〜(^_^)
「デイジー」でその魅力がさらにアップした感じがしました。(^_-)-☆
たやけん
TBありがとうございました。
チョン・ジヒョンの役が画家である所やチョン・ウソンが「頭の中の消しゴム」ですごく良かったので、とても興味があって、この映画、私の周りではあんまり人気がないのですが、一人で観に行きました。
でも、とても良かったです。
最近の韓国映画の良い作品は、ハリウッドを想像させるほどレベルが上がっていると思います。
観に行ってよかった。でも、仕事柄平日の昼間に行けて、映画館も空いていていいのですが、韓国映画は一人で来るおばさまはお行儀が良いのですが、2〜3人で来るおばさま達はマナーが悪く、お喋りや飲み食いの音でうんざりします。
映画はお互いのマナーを考えて観たいモノですね。
Yoshiko
 TBありがとうございました。m(_ _)m
 僕もチョン・ジヒョンのファンです。
 「猟奇的な彼女」に比べてシリアスな役回りも魅力的でしたね。
 こちらからもTBさせていただきました。

 なお、僕は現在gooブログと同じ内容を、ヤフーブログをメインにしてやっています。
 こちらのほうへ是非お越しください。
http://blogs.yahoo.co.jp/geg07531
 どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

イナモト
始めまして!
トラックバック観てやってきました!
私も韓国ドラマ&映画とっても好きです。
デイジーでのジヒョンちゃんも可愛かったですね(*^^)

みんさんと色々とお話できたら嬉しいです♪
今後とも宜しくです。

http://blog.goo.ne.jp/rana_002/e/47aa5f881553920294e6334f995e37bf
rana
Yoshikoさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。m(__)m
そうですね〜ハリウッドと同じくらい注目が集まってくれるようになることを願いたいと思います。(^_-)-☆
「デイジー」は重さと深さがかなりある作品だと思います。(^_-)-☆

そうですね〜マナーは大切ですね〜^_^;
飲み物はまだしも、食べ物は予告編までにしていただかないと^_^;
「デイジー」の試写会のときは皆さんマナー良かったですよ〜。混雑しているときはマナーが悪い人がどうしても出てしまうことがありますが、このときはとてもありがたかったです。(^_-)-☆
たやけん
イナモトさん、はじめまして♪
そうですね〜(^_^)シリアスな面を観たかったので、とても嬉しかったです。
Yahooブログにも近いうちにお邪魔します(^_-)-☆
たやけん
ranaさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。m(__)m
「デイジー」を評価していただいてありがとうございます。m(__)m
そうですね〜いろいろなお話していきましょう。(^_-)-☆
今後ともよろしくお願いします。(^_-)-☆
たやけん
こんばんは、初めまして。
この映画の監督が以前からとても好きだったから…という理由で鑑賞しました。
実は私、この映画観るまでチョン・ジヒョンさんのことあまりよく知りませんでしたが、この映画を鑑賞して好感を持ちました。とても魅力的な方ですね。
韓国+中国(香港)+オランダという組み合わせは凄いです。違和感があまりなかったのも、この映画の魅力だったように思います。風景が綺麗でしたよね。とても楽しませてもらいました。
「インターナショナル・バージョン」なるものがあるようで、こちらも鑑賞しに行こうと思ってます。
yoko
yokoさん、はじめまして♪
アンドリュー・ラウ監督の作品は「頭文字D」を観ました。私はF-1などはあまり好きではないのですが、そんな私でももの凄い迫力ある映像に興奮しました。(゜o゜)
今回は多国籍プロジェクトということで、少し心配していたのですが、かえって全体的なバランスが凄く良くなっている感じがしました。(^_-)-☆
現在、日本で公開されているのが、「デイジー」のインターナショナルバージョンになります。
6月24日〜テアトル新宿などで、アナザーバージョン(韓国版)が公開されます。(^_-)-☆こちらはパクウィ(チョン・ウソンさん)視点での構成になっているとのことです。(^_-)-☆
たやけん
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
「デイジー」 インターナショナル・バージョン (ちょい、ネタバレ)
 出演:チョン・ジヒョン、チョン・ウソン、イ・ソンジェ   2006年作品 ついに、日本語字幕の付いた「デイジー」を見ちゃいました! 韓国で観たものとは、オープニングから異なっていまし..
ブログ名応答せよ!!!

チョン・ジヒョン
 今日は女優のチョン・ジヒョンさんです。ジヒョンさんは韓国でCM女王として有名で日本では映画「猟奇的な彼女」や「僕の彼女を紹介します」で人気が急上昇。来月韓国で最新映画「デイジー」が公開されます。 ..
ブログ名ゆういちのマニアな一日

『デイジー』鑑賞!♪d(^-^)
『デイジー』鑑賞レビュー! 愛は、枯れない。 花に想いを託して。 命がけで愛を貫く....。 花言葉は、『心に秘めた愛』....。 製作年??2005年 製..
ブログ名☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!

「デイジー」、残すはヨン様のみ?
「デイジー」オープニング興収は235スクリーンで8770万円。チョン・ウソン「
ブログ名映画コンサルタント日記

映画『デイジー』
韓国映画 『デイジー』   デイジー公式HP 監督  アンドリュー・ラウ キャスト    ヘヨン・・・チョン・ジヒョン(画家の卵)    パクウィ・・・チョン・ウソン (殺し屋)    ジョンウ・..
ブログ名Yuのつれづれ日記

★「デイジー」
ひらりんのフェイバリット女優さんのひとり・・・チョン・ジヒョン主演。 今回の「彼女」は、しっとりしてる・・・って噂だけど・・・。 共演は、チョン・ウソン。
ブログ名ひらりん的映画ブログ

デイジー(未来は、変わる・・・)
韓国では、いまひとつの興行成績だったようなので、「劇場で見るか、見ないか・・・」と悩んでたんですが、レディースデーなんで行っちゃいました。
ブログ名カオリン&チョチョリンの親育て・子育て

映画「デイジー」
原題:Daisy 25歳にして、純粋培養無垢でうぶな、恋に恋する女性の、勘違いに始まる悲劇のラブストーリー、無償の愛にハッピーエンドは訪れるのか・・。 なぜかあまり意味があるとは思..
ブログ名茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??

デイジー
渋谷のシネフロントで「デイジー」を見てきました。 「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン、 「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソン、 「エンジェル・スノー」のイ・ソンジェの韓国三大スターを揃え、 三角..
ブログ名ナナシ的エンタメすたいるNet

『デイジー』
愛は、枯れない。花に想いを託して。 命がけで愛を貫く ■監督 アンドリュー・ラウ■脚本 クァク・ジョエン ■キャスト チョン・ジヒョン、チョン・ウソン、イ・ソンジェ□オフィシャルサイト  『デイジー..
ブログ名京の昼寝〜♪

DAISY(デイジー)
DAISY2006年/韓国 ◆監督:アンドリュー・ラウ「インファナル・アフェア」シリーズ◆出演:チョン・ジヒョン/チョン・ウソン/イ・ソンジェ/チョン・ホジン ◆STORY◆ ヘヨンは幻に恋..
ブログ名C'est Joli

恋愛は、縁と運とタイミング。『デイジー』
オランダを舞台に、数奇な運命を辿る男女3人の物語です。
ブログ名水曜日のシネマ日記

「デイジー」
‘ゴッホのひまわり わたしのデイジー’ オランダ・アムステルダムを舞台に画家の卵とインターポールの刑事と暗殺者の3人の男女の恋愛模様とそれぞれの生き様を描く。 コレはたまらんかった。久しぶ..
ブログ名雑板屋

「デイジー」チョン・ジヒョンがもっと輝いて欲しい
「デイジー」★★★ チョン・ジヒョン、チョン・ウソン、イ・ソンジェ主演 アンドリュー・ラウ監督、2005年、韓国 出会った事も無い人の優しさを 唯一の「愛」として大切に心にしまい込んだ主人..
ブログ名soramove

デイジー
DAISY デイジー (韓/香港) 監督:アンドリュー・ラウ 出演:チャン・ジヒョン/チョン・ウソン/イ・ソンジェ
ブログ名あじさいCinema

「デイジー」(1)(「猟奇的な彼女」)
   「猟奇的な彼女」でブレイクした、チョン=ジヒョン主演の映画です。  「猟奇的な彼女」は、わがままで傍若無人だけど可愛くて魅力的な彼女、という前宣伝を聞いて  境界性人格障害の女性が..
ブログ名「境界に生きた心子」

デイジー 06年113本目
デイジー ちょっと順番違うんだケド、緊急UP! アンドリュー・ラウ 監督 って、、え?香港映画??チョン・ジヒョン 、チョン・ウソン 、イ・ソンジェ このリンク先、yahooのチョン・ウソン&n..
ブログ名猫姫じゃ

「デイジー」見てきました
 僕の彼女を紹介します、私の頭の中の消しゴムに続く、感動作(と言われている)デイジーを見てきました。
ブログ名よしなしごと

映画「デイジー」の余韻
先日、映画「デイジー」を観に行って、とっても良くて感動しましたチョン・ジヒョンが画家の役で、デイジーを描いていたのをみて、私も作家のハシクレ・・ デイジーを自分なりに描いてみました。・・・というか、ま..
ブログ名Yoshikoのお部屋

『デイジー / DAISY』 ☆今年53本目☆
『インファナル・アフェア』を始め、フィルム・ノワールを得意とするアンドリュー・ラウと、純愛物語を得意とするクァク・ジェヨン、そしてチョン・ウソン、チョン・ジヒョンというアジアの才能溢れるスタッフが集ま..
ブログ名honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜

目線が変わると物語の印象も変わる。『デイジー・アナザー・バージョン』
先に日本で公開された韓国映画、『デイジー』と同じストーリーをチョン・ウソン演じる暗殺者の目線から描いた作品です。
ブログ名水曜日のシネマ日記

デイジー(2006年 韓国)
 カテゴリーが難しいですね。  香港の監督が、韓国の脚本と俳優を使って、オランダ
ブログ名日々是丹精

デイジー−(映画:2006年94本目)−
監督 アンドリュー・ラウ 出演 チョン・ジヒョン 、チョン・ウソン 、イ・ソンジェ 評価:86点 公式サイト (ネタバレあります) オランダを舞..
ブログ名デコ親父はいつも減量中

デイジー
韓流映画の香港風味。 アンドリュー・ラウの演出が冴える。 妄想感想いきます!
ブログ名オイラの妄想感想日記

デイジー
かなり前に試写会が当たって観てきましたー! 「私の頭の中の消しゴム」でソン・イェジンの相手役として 不器用な男性役を好演したチョン・ウソンが出演しているので 彼がフューチャーされがちですが、 ..
ブログ名きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/

DAISY【韓国映画】
DAISY(2006年) 見ました。 原題:デイジー &#45936;&#51060;&#51648; 邦題:DAISY デイジー <超概略のあらすじ> 1人の女性を同...
ブログ名Kio -朔北- De nuevo


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。